ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラクロス どさんこオープン
先週から北海道地区では、どさんこオープンが始まっています。

その名のとおり”オープン戦”です。

それにしても、先週に続いて今日もいい天気でしたね。
今日の女子会場では、”お肌”の紫外線対策していた方も
多かったですが、意外にも忘れがちなのが”目”の紫外線対策。

そういう私も、サングラス忘れてしまいましたが…
6月は紫外線が一番強い季節なので要注意ですね。

写真撮っている時は、ファインダーをのぞき放しなので、
紫外線で目がつらい状態になっています。
試合の合間だけでもサングラスかけるとかなり違うんですよね。

あと、もう一つの必須アイテムが帽子。
これは直接の紫外線対策や暑さ対策ではないけど。

この季節の太陽はトップライト。真上から照らすので、
目とファインダーの間に日が差して見えづらくなるのです。
そこに日陰を作るのがこの帽子。

そうそう、もう一つありました。それはストロボ。
これも日が真上から差す時の必須アイテム。

クロスチェックや集合写真の時に使います。真上から差すと
前髪や目、鼻の下に影が出ちゃうので、その影を消すために
使います。

写真を撮るといっても、季節によって使うアイテムが違って
くるのです。そのノウハウの蓄積があるからこそ、今のラクロス写真が
あるのかなぁ、なんて思ったりもします。



関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。