ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
スポンサーサイト
ラクロス どさんこオープン
先週から北海道地区では、どさんこオープンが始まっています。

その名のとおり”オープン戦”です。

それにしても、先週に続いて今日もいい天気でしたね。
今日の女子会場では、”お肌”の紫外線対策していた方も
多かったですが、意外にも忘れがちなのが”目”の紫外線対策。

そういう私も、サングラス忘れてしまいましたが…
6月は紫外線が一番強い季節なので要注意ですね。

写真撮っている時は、ファインダーをのぞき放しなので、
紫外線で目がつらい状態になっています。
試合の合間だけでもサングラスかけるとかなり違うんですよね。

あと、もう一つの必須アイテムが帽子。
これは直接の紫外線対策や暑さ対策ではないけど。

この季節の太陽はトップライト。真上から照らすので、
目とファインダーの間に日が差して見えづらくなるのです。
そこに日陰を作るのがこの帽子。

そうそう、もう一つありました。それはストロボ。
これも日が真上から差す時の必須アイテム。

クロスチェックや集合写真の時に使います。真上から差すと
前髪や目、鼻の下に影が出ちゃうので、その影を消すために
使います。

写真を撮るといっても、季節によって使うアイテムが違って
くるのです。そのノウハウの蓄積があるからこそ、今のラクロス写真が
あるのかなぁ、なんて思ったりもします。



関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

