ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラクロス
早いもので2007年もまもなく新入生を迎える時期になりましたね。

ラクロスに興味を持って、そして大学からラクロスを始めようかと思って、いろいろと調べている方もいるかと思います。

しばらくは難しい話題から離れて、ラクロスについて書いてみたいと思います。


日本ラクロスといえば、女子のイメージが強いのではないでしょうか?しかも、その女子のイメージはポロシャツにウッドクロス。

もちろん男子もあります。ヘルメットなどの防具を着用するので、
女子のイメージからは程遠いですが…

でも多くの大学ではラクロス部は男子も女子もあるはずです。
ぜひとも見学に行ってみてください。

そして日本のラクロスを管轄している機関が「日本ラクロス協会」
日本ラクロス協会については、また別の機会に。

それとラクロスにも、もちろん「日本代表」というのがあります。
いわゆるJAPANです。こちらも奥深いので、詳しくは改めて。


というわけで、少しはお役に立ったでしょうか?

関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。