ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
初めての方へ
ラクロス ブログ「旅するクロス」をご覧頂き、ありがとうございます。

さて、このブログについて説明させていただきます。


【ブログの趣旨】
サブタイトルにもあるように、

「ラクロスを見る!知る!楽しむ!ためのラクロス ブログ」

です。このブログを通して、一人でも多くの方がラクロスを楽しむことができれば、と思っています。

本ブログに限らず、私は

「ラクロスの普及」
「競技レベルの向上」
「ラクロスを通しての育成」


の3点を重点に活動しています。そのために、これらの内容を主なテーマとして、ラクロスに関わることを毎回のテーマとして取り上げようと思います。

また、練習メニュー、戦術等について取り上げて欲しいという意見も多いのですが、これらは

「それぞれのチームに合わせて作り上げていくもの」

というのが私のコーチとしての持論。ブログ上で一律に書けるものではありません。そのため、敢えて取り上げていません。
ただし、質問等があれば必ずお答えはいたします。


【タイトルの由来】
クロスとはラクロスで使うスティックのことです。そのクロスを持って日本の各地区、各チームを訪れ、多くの方々とラクロスを軸に交流したい。そしてそこから学んだことを多くの人に知ってもらいたい、という願いを込めています。


なお、ご意見、ご質問等がございましたら、コメント欄かプロフィール欄にあるメールアドレス宛てに遠慮なくお寄せ下さい。

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

