ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全日と四地区
全日と四地区。

この関係は以前に書きましたので省略しますが、2006年学生
四地区1位の

男子:北海道大学
女子:川崎医療福祉大学

は、いずれも全日一回戦で敗退。
北海道大学は3年連続の出場、川崎医療福祉大学は5年連続出場の岡山大学を破っての初出場でした。

一回戦は関東学生一位と対戦することになります。男子はその差が縮まりつつあることを実感しましたが、女子は少し開きつつあるようにも感じました。

四地区から全日に出場できるようになってから今年で9大会目。ご存知のように、これまで一度も関東学生一位を破っていません。
これまでのやり方、発想を捨てて、今までとは違った新しいラクロスを目指さないとこの壁は乗り越えられないでしょう。

私は毎年、全日からの帰りの飛行機内で、全日で感じたこと、そしてシーズンを通して感じたことをノートに綴っています。その記述をもとに、全日から得たこと、そして四地区のチームにとって今必要なこと、などをしばらく今後のテーマにしてみたいと思います。

関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。