ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全日本選手権 決勝進出チーム
ラクロス日本一が決定する全日本選手権決勝。

12月17日(日)東京都江戸川区陸上競技場

で行われます。詳細はラクロス協会HPをご覧下さい。


さて、気になる決勝戦の組み合わせですが、

男子:VALENTIA v.s. DESAFIO
女子:立教大学 v.s. MISTRAL


ですね。

男子の両クラブチームは、全日本選手権の常連。クラブ選手権の決勝と同じ対戦カードですが、クラブ選手権優勝のVALENTIAがまたもやDESAFIOを下すのか、それとも昨年の覇者DESAFIOが意地を見せるのか。屈指の好カードだけに楽しみですね。

一方の女子は、これまた全日常連のMISTRALがその貫禄から日本一の座を獲得するのか、それとも学生の若さと勢いで立教大学が勝ち取るのか。どちらが勝っても初優勝。こちらも好ゲームが期待できます!

個人的にはやはり、唯一の学生チーム、立教大学に注目。
江戸陸の大観衆に向っての、あの"Ultimates"。楽しみですね。

立教に限らず、チームでこのような”合言葉”を持っているところは強いですよね。メンタルには大きくプラスになっているはず。その勢いで優勝を勝ち取ってもらいましょう!


関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。