ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
全日本選手権②
2006年の全日本選手権1回戦は、東京会場、大阪会場ともに
12月9日(土)に行われる予定です。

さて、北海道地区は学生四地区戦を勝ち抜くことで、全日に
出場することができ、その対戦相手は関東学生1位となります。

2006年は、北海道地区男子代表の北海道大学が四地区戦を1位通過し、
3年連続の全日出場。一方、女子代表の浅井学園大学は、惜しくも
2位で出場を逃しました。

そして、その気になる2006年関東学生1位は…

男子:慶応大学
女子:立教大学


となっています。
慶応大学は、昨年の雪辱から学生1位を奪還。女子の立教大学は、
体育大学の牙城を切り崩し全日出場、といったところでしょうか。

ところで、気になるのはやはり女子の立教大学。
関東の学生で体育大学以外の全日出場は久しぶりだなぁ、と思って
手元にある資料を調べてみると…

ちょうど10年前、1996年(第7回大会)の学習院大学以来
1996年と言えば、私はまだ現役(笑)

この10年、関東女子の学生1・2位はすべて体育大学
(日本体育大学、日本女子体育大学、東京女子体育大学)
だったのですね。

立教大学の試合は何度か見たことがありますが、とにかく元気!
なのが印象的です。その勢いで、これまた学生では久しぶりの
日本一を目指して欲しいものです。


(準決勝へつづく)
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

