ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
全日本選手権①
全日本選手権。まさにそれは、ラクロス日本一を決める大会。

その全日本選手権(全日)に出場できる枠は8つ。
以前に地方地区予選の項目で書いたように、ここ数年は、

関東学生1位・関東学生2位・関西学生1位・関西学生2位・
東海学生1位・地方地区予選1位・全国クラブ1位・全国クラブ2位


の8チームです。ともに、熾烈な戦いの末に全日出場を手にした
チームばかり。そのため、全日も熱い戦いとなるわけです。

さて、その全日の1回戦は東京会場と大阪会場に分かれて行われます。
私は大阪会場には行ったことがないので、東京会場の様子を。

東京会場は、江戸川区臨海球技場で行われます。この会場は、
ラクロスの試合だと2面とれる広さがあります。

そのため、全日の1回戦は男女同時進行で行われます。

そして、北海道地区から全日に出場すると、東京会場で関東学生1位
と対戦するようになっています。(組み合わせは、ここ数年固定)

しかし、全日なのに1回戦は観客が意外に少ないのですよ。
一日に2試合見られて、お得なんですけどね。


(つづく)
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

