ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
仕掛けるラクロス
西武ライオンズの松坂は60億。世界バレーは女子が終わって、
男子の真っ最中。そして、北海道日本ハムファイターズは、優勝
パレードに続いて、小笠原の巨人へ移籍発表。コンサドーレ札幌は、
柳下監督が今季限り。

この季節、スポーツの話題には事欠かないですね。


いっぽう、ラクロスは…


最近、世間にインパクトのある話題は提供できていないかな。
ここが今、日本のラクロス界に足りないところ。

ある意味”話題作り”という”仕掛け”も大切だと思います。
特にラクロスのような発展途上なスポーツでは。

これは”ラクロス界”のレベルだけでなく、”チーム”のレベル
でも同じこと。

チームのホームページなどで”仕掛ける”ことによって、外部からの
注目を集める。
これって大事。もちろん、ラインドリルよりも(笑)

外部から見られることによってチームの士気を高揚する。
これも立派なメンタルトレーニング

クロスを持ってグラウンドに立つだけがラクロスじゃない!

「練習さえしっかりやれば上手くなる」-そう考えるとなぜか
チームは上手くならない。矛盾するようだけど、まじめであれば
あるほどなぜか勝てない。

今のラクロスに足りないのは、こういう考え方かな。
だからラクロスは、まだまだ発展途上。



関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

