ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
スポンサーサイト
四地区大会(全日本選手権地方地区予選)④
今年も四地区大会が近づいてきました。
各地区の代表も決まったようです。

四地区大会の意義など難しいことを書きましたが、
私の考えてとしては、

「そこで大会が行われている限り、その試合に全力を尽くすべき」

ということ。当然といえば当然。
大会の経緯や意義については、人それぞれの解釈があっていいと
思います。

さらに、出場できなかったチームは、

「そこでレベルの高い試合が行われいる限り、その試合を研究し
今後の参考にすべき」


だと思います。

四地区・全日を目標としているのに、「○○大学が勝ったみたい」
程度の他人事であれば、目標達成には程遠いです。

昨年は、選手でもスタッフでもない東北大学女子が会場に。
話しを聞いてみると、惜しくも四地区出場を逃したので、
来年のために見に来たとのこと。

そして今年・・・

東北地区女子の代表は東北大学。
強くなるために必要なのは、このような努力の積み重ねですよね。

そのような努力を積み重ねられるチームであれば、チームも指導者も
互いに高め合いながら成長することができ、さらに次のステップも
見えてくるのではないだろうか?

そのようなチームなら指導していても楽しいだろうし、指導して
みたいと思う。
やはり指導者として一番嬉しいのは、選手がそしてチームが伸びて
いくこと。

果たして、東北大女子どんな戦いを見せてくれるのか。


そんな熱い戦いが行われる四地区大会。

私にとって四地区大会とは、北海道以外の地区の方々の写真を
撮ることができる唯一の機会であり、写真や運営を軸として
他地区の方々と交流できる貴重な場でもあります。

そして、これからの私にできること。
それは、写真を通してこの四地区大会を広く知ってもらうことです。

過去の写真はこちら

2005年四地区大会
http://northlax.web.fc2.com/lax05/05_4chiku.html

2004年四地区大会
http://www.geocities.jp/north_lax/lax04/04_4chiku.html

2003年四地区大会
http://www.geocities.jp/north_lax/lax/03_4chiku.html


※2003年は、北海道地区代表(北海道大学男女)を中心に構成してあります。
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
東北地区の代表が東北大と聞いた時、私もうれしくなりました。
今年のリーグ戦、特に決勝はどこの地区も接戦だったようで…
苦しい戦いになると思いますが、四地区突破して全日出場を果たしてください。それでは!
2006/11/15(水) 23:14:51 | URL | まえだ #-[ 編集]
お久しぶりです!!
去年の4地区ではお世話になりました!!今年こそ、東北大学が4地区に出場できることになりました・・去年4地区を見に行って本当に良かった。今年のチームは4地区で勝つことを目標にやってきました。その成果をしっかり出したいと思います。
2006/11/15(水) 16:18:24 | URL | 東北大学女ラク 内田 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

