ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
今年の”注目”は…
9月も今日で終わりですね。

北海道ラクロス リーグも天候に恵まれ、順調に進んでいます。
現在、男子はリーグ戦が続いており、女子は決勝リーグ。

その中で、今回は私の今シーズン”イチ押し”のチームについて。

それは、藤女子大学。

昨年のリーグ戦で、念願の1部へ昇格。
(今年は2部制を廃止)

いま、北海道でもっとも伸びているチームです!

試合を見ていても、おととしより昨年、昨年より今年と確実に力を
つけてきています。

実はこのチーム、数年前までは人数も少なく、成績も決していいと
言えるほどではありませんでした。

そこに現コーチが着任。
チーム、変わりましたね。

もちろん、ひとり一人の努力が一番大きいのですが、コーチの力も
大きいですよね。

よく、新しいコーチによって、急に伸びるチームの話を聞きますが、
藤女子大学はその典型だと思います。

まだまだ伸びる要素を持ち合わせている藤女子大学。
いずれは、全日出場に絡んでくるのではないでしょうか

下位に低迷しているチームも努力すれば上位を狙える。
伸び悩んでいるチームにも希望を与えてくれます!

明日の試合も楽しみです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

