ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
スポンサーサイト
機材整備
4月になって1週間。
2013年のラクロスシーズンも本格的に始まりますね。

今年はどんなシーズンになるのか、今から楽しみです。
学生の方々は、まずは新歓活動からですかね。


そして今日、私はもうすぐ始まる2013年シーズンに向けて、
冬眠中だった撮影機材を取り出しました。


今、ラクロスの撮影に使っているカメラは2台あり、
どちらもラクロス撮影専用機材。

なので、昨年の大学選手権以来、冬眠中でした。


そして今日は、どうしても古いカメラが海外で必要となったので、
札幌の中古カメラを扱う店を巡って探してきました。

カメラそのものが趣味の人は、こういう中古屋巡りって楽しいのだろうけど、
私にとってカメラは写真を撮るための道具に過ぎないので、

正直あまり楽しくない、というか時間かかるだけだったり…
新品なら量販店でサクッと買えるのにね…


そんなわけで店主に事情を話したところ、

「少し整備すれば使えるカメラがある」

とのことだったので、調整をお願いしてきました。

ここでも、いい出会いがあって本当に助かりました。
今日一日で見つかるとは思っていなかったので。

でも「飾るのではなく、本当に使うんですよね?」と念を押されました。

さすがに、40年前に発売されたその機種を指名して使う人は
いないみたいです。


そして出掛けたついでに、ラクロス用のカメラを持ち出して、
ちょっと街中で点検を兼ねた撮影。

もちろん結果は快調!
私の18年目のラクロスシーズンが始まります。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

