ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012 ラクロス リーグ戦ノート 5 ~今年は2試合~
『第18回 北海道学生ラクロスリーグ戦』


先週、開幕を迎えた「北海道学生ラクロスリーグ戦」。

今週から各チーム、本格的にリーグ戦に突入です。

参加チーム数の関係もあり、今年は1日の試合数が2試合。


確かに昨年までの男子3試合、女子4試合に比べると

試合数が少ないと感じたのは私だけではないはず。


撮影に限っていうと、さすがに4試合連続で

カメラのファインダーから選手を追い続けると

紫外線の影響で右眼が痛くなってきます。


試合の合間はサングラスで少しでもその影響を

受けないよう気を使っているんですけど。


そう考えると、2試合というのは撮影効率は悪いけど、

体にやさしいのかもしれませんね。


そして今日は2試合だったので、お昼過ぎには試合終了。

午後は海外行きの情報を収集するため、早々と試合会場を撤収。

今年もリーグ戦期間中ではあるものの9月に支援活動のため

カンボジア&タイへ向かいます。


しかし今日は、そちらの準備ではなく、こちらの準備。

そう、12月に行くヨーロッパ方面の準備。

今年は、7月、9月、12月と海外が続くので、

その準備と報告に時間がかかっています。

思い返せば今年の年越しは、パリから日本に戻る機内。

今年はそういう運命の年なんでしょう。


そんなわけで、午後の時間帯を有効に使えるのが、

1日2試合の新たなメリットなのかも。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。