ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
今年の目標!
毎年恒例となった 『今年の目標』

ラクロスでも、もちろんそうなのですが、
まずは

  『目標をしっかりと決めること』

これが大事。そして次に、

  『それを実現するために、そこへ向かって努力すること』

そう、ここまでしっかりできると、人生でもラクロスでも、
目標を達成できる可能性がぐっと高まります。


そんなわけで、私の今年の目標。

  2012年 :『さらなる世界展開』

ちなみに昨年の目標は、『さらなる世界展開』。

あれっ?昨年と変わっていないのでは? と思いますよね。
でも違うんです。昨年とは。

言葉で書くと、「さらなる『さらなる世界展開』」という感じ。
昨年の目標を「更に」高めていく、というイメージです。


難しいことはさておき…


私のヨーロッパ側(地球の西半球)の拠点はパリ。

パリを拠点に、そこからヨーロッパ各地へ。
今年も欧州の様々な都市へ展開したいと思います。


そして、写真に限って言えば、ラクロスの撮影以外は
すでに国内より海外の方が多くなっているのは事実。

このままいくと、数年後には国内での撮影は
ラクロスしか残らないんじゃないか?という勢いです。

とはいえ、昨年からは日本の歴史や文化を写真を通して
海外に伝えるということにも取り組んでいます。

ヨーロッパの古い時代の建物を訪ねると、
「この時代、おまえの国はどんな時代だったんだ?」
と聞かれることが多いですからね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

