ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
スポンサーサイト
被災地 釜石、宮古、そして大船渡
あの大地震、そして大津波から数日がたちましたが、

被災された方々の避難生活はしばらく続きそうですね。


私にとって、釜石にしても、宮古にしても、大船渡にしても、

そして石巻にしても、かつて何度か訪れたことがある地域です。

そこにあった三陸海岸の美しい風景、そして親切にしてくださった

方々のことを思うと、本当に心が痛みます。


2004年に起きた「新潟県中越地震」の際も、震源付近の

川口町(現:長岡市)や十日町市は何度か訪れたことがある街でした。

その地震のわずか数ヶ月前、十日町市の道の駅に車を置いて歩いた商店街、

そして何度も通った道が崩壊している様子が映し出されるたびに心が痛みました。


神戸にしても、新潟にしても、その後、時間がかかったものの、

見事に復興しました。

被災地の一日も早い復興をお祈り致します。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

