ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年 大学選手権 地方地区予選
今年も

  『全日本ラクロス大学選手権 地方地区予選(4地区予選)』

にスタッフとして参加してきました。

選手のみなさん、そしてスタッフのみなさん、お疲れさまでした。


各地区のスタッフが一緒にラクロスの大会を運営する機会というのも、

この四地区予選くらいなので貴重な経験になったと思います。


私は、スタッフや試合会場など、運営全般を見渡す立場だったのですが、

各地区の大会委員など、その地区の大会で中心となっているスタッフが

集まっていたので、大きな問題もなく無事大会を終えることができました。


四地区大会へ行くのは5、6回目ですが、まだまだこの大会から、

そしてスタッフとしても学ぶことが多く、貴重な経験をさせて頂きました。


結果としては、男子は昨年に引き続き中四国地区の「岡山大学」が、

そして女子は昨年優勝の「福岡大学」と同じ九州地区代表の

「西南学院大学」がそれぞれ優勝しました。


ここ数年の傾向なのですが、男子は4チームが肉薄して接戦を繰り広げ、

女子は上位2チームと下位2チームに明確に分かれてしまっています。

特に女子の傾向は、そのまま地区の差とも言えるのではないでしょうか。


ともあれ、選手はこの大会で得た経験を、そしてスタッフは

ここで身に付けた運営ノウハウを、各地区に持ち帰りフィードバックさせ、

更なるレベルアップ、そして運営力向上を目指して欲しいと思います。


ちょっと気になる「女子の差」については、次回、

改めて考えてみたいと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。