ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
スポンサーサイト
ラクロス感謝の日 Part2
次に向かうは、「北海道大学」の体育館。

午後は、この一年、一緒に写真を撮り続けてきた
北海道大学女子の4年生の引退試合。

13時からなので、雨の中、高速道路経由で北海道大学へ向かいます。

引退試合といっても今日の試合はイベント的なもの。
先週、茨城県で行われた4地区戦が最後の試合でした。

4年生 v.s. 3年生、2年生、1年生とか、混合チームとか。
人数が多い北大ならではチーム編成ですね。

そして4年生は、最後の最後まで
ラクロスを楽しんでいる姿が印象的でした。

2時間の楽しいゲームと4年生一人ひとりからの
最後の言葉のあとは、いつもの集合写真です。

これまで何回も何回も撮ってきた集合写真。
4年生が入って撮るのは最後なんですね。

ちょっと寂しいです。
でもこれからは新チームに期待ですね!

4年生のみなさん、本当にお疲れさまでした。



【06世代の4年生へ】

私も最後にお話ししたけど、北大のプレイヤーとしては引退しても、
ラクロスそのものは引退じゃないよね?

プレーを続けるだけがラクロスじゃない!

そう、ラクロスにはいろんな関わり方があるんだよね。

今より、もうちょっと視野を拡げるだけで、
これまで見えてこなかった何かが見えてくるはず。

だから、これからは自分なりの新たな関わり方を見つけて下さい!

今後の活躍を期待しています!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

