ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
スポンサーサイト
ラクロス大学選手権 1日目@大井
≪2009年11月28日 第1回全日本ラクロス大学選手権大会
            @東京都大井ふ頭中央海浜公園第二球技場≫


ラクロス大学選手権一日目。

気持ちいいほどに晴れ渡った青空。

そして凛とする緊張感。

初の大学日本一を決める大会にふさわしい幕開け。

ここは、東京都大井ふ頭中央海浜公園第二球技場。

男女それぞれ8チームが、大学日本一の座を争う。

本日の準決勝は、以下の対戦カードだ。


【女子】
 第一試合 大阪国際大学 v.s. 南山大学
 第二試合 東海大学 v.s. 福岡大学

【男子】
 第一試合 関西学院大学 v.s. 名城大学
 第二試合 一橋大学 v.s. 岡山大学


大会の組み合わせは、

 関西学生1位 v.s. 東海学生1位
 関東学生1位 v.s. 四地区学生1位(北海道、東北、中四国、九州)

となっている。



そして私も、この第1回の記念すべき大会を
撮影するために試合会場へやってきました。

気になる試合結果は、すでにラクロス協会のHPに掲載されているように、
女子は大阪国際大学と東海大学、男子は関西学院大学と一橋大学が決勝へ
進出することとなりました。

初の大学日本一をかけて、このチームが対決します。



大学選手権終了後のグラウンドは、男子U22 v.s. 早稲田大 の練習試合。

スタッフルームの窓越しにその試合を眺めながら、
いろんな方と北海道をはじめとするラクロスのお話しをしてきました。

試合も楽しいけど、いろんな人とお話しができるのも
大学選手権のような大きな大会の楽しみの一つです。


そして片付けが終わって、いろいろなトラブルがあって(笑)、
会場をあとにしたのが20時過ぎ。

そのあと、スタッフでご飯を食べに行きました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

