ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
ラクロス リーグ戦ノート⑮
≪9月23日(水祝) 北海道大学グラウンド(サッカー場)≫

今日の「ラクロス リーグ戦」は、

  ① 藤女子大学 v.s. Sfida
  ② 北海道大学 v.s. 北星学園大学
  ③ 札幌学院大学 v.s. 北海道教育大学
  ④ 北海学園大学 v.s. 北翔大学


の女子4試合でした。

リーグ戦も中間地点を過ぎて、後半戦に入ってきましたね。

今日は第2試合と第3試合がお客さんを呼んでの集客試合でした。

そろそろ各チームとも試合数をこなしてきて、
調子も上がってきたところでしょう。

ぜひいいところを、多くのお客さんに見てもらいたいですね。

さて、試合の方は今日も結果として点差がついてしまった試合が
多かったですね。

今年の女子の試合は、点差がつく試合が多いような気がします。

単純に考えると、強いチームと弱いチームへの2極化している、
とも考えられます。

しかし、リーグ戦の勝敗表を見ると、そう単純なものではないようです。
このあたりの分析は、各チームの方が進んでいると思います!
まだの方は、ぜひ分析してみて下さい!

ちょっと硬い話しになってしまいましたが、
今日も多くのお客さんが来てくれました!

そしてこれからも多くの方に観戦に来てもらうために、
いいプレーいっぱいして、ラクロスの魅力をさらに高める
ことが大事ですね!

まだラクロスの試合を見たことがない方は、ぜひ試合会場に
足を運んでみて下さい!

そして、次回の「ラクロス リーグ戦」は、

   9月26日(土) 北海道大学グラウンド サッカー場(男子)
   9月26日(土) 野幌総合運動公園 陸上競技場(女子)


です!

関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

