ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
スポンサーサイト
ラクロス リーグ戦ノート⑨
≪9月13日(日) 北星学園大学グラウンド≫

「ラクロス リーグ戦」は早くも8日目。
今日は北星学園大学グラウンドで

  ① 北海道大学 v.s. 藤女子大学
  ② Sfida v.s. 北海道教育大学
  ③ 北星学園大学 v.s. 北翔大学
  ④ 札幌学院大学 v.s. 北海学園大学


の女子4試合でした。

朝から雨がパラパラと。
こういう天気はなんかすっきりしないですね。

「降るのか、降らないのか、はっきりしろ!」

と言いたくなります。

結局、今日一日、こんな天気でした。
試合には影響しなかったですが。

さて、試合の方はというと、
最初の3試合は、序盤から両チームが競り合う展開。

リーグ戦も中盤となり、どのチームもここでの一敗が
優勝争いに大きく影響してしまいます。

どのチームも負けられません!必死です!

けれども、終わってみると3試合とも点差の開いた
結果となってしまいました。

今日の反省を次の試合につなげられるよう、
頑張っていきましょう!

そして4試合目の札幌学院大学。

先週の北海道大学戦に続き、大きく点差のついた
試合となってしまいました。

しかし昨年よりも今年、春季より秋季と着実に上手くなって
成長しています。個々の技術にも光るものがあります。

来年あたり、優勝争いに絡んでくると、
リーグ戦もますます面白くなってきますね。

今後の躍進に期待しましょう!


そして今日は試合後、「世界報道写真展」に行ってきましたー

5月に東京に行った際に、日程が合わなかったので、
見ることができなかったのです。

今年は札幌にも来ると聞いて、楽しみにしていました。
9月12日~21日まで、札幌三越です。

今週はこの他にも見たい写真展が2つありましたが、
時間の関係から見られず…残念です。

その後、写真関係の用事を済ませて帰りました。

今日も、ラクロス&写真三昧の一日でした。


「次回のラクロス リーグ戦」は、

  9月19日(土) 野幌総合運動公園

で女子の4試合です!


関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

