ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
スポンサーサイト
ラクロス アーカイブス 【1995年】
北海道で初めてリーグ戦が行われたのが1995年。

前年の1994年、北海学園大学に女子チームが誕生して
始まった北海道ラクロス。

この時点ですでに5チーム(北海学園大学、北海道大学、
藤女子大学、静修女子大学、北星学園大学)が活動。
女子は5チームでリーグ戦がおこなわれました。

一方、男子は北海学園大学にチームがあったものの部員は9人。
もちろん試合ができる人数ではなく、対戦相手もいないため、
試合は行われていません。

そして、男子2チーム目となる北海道大学が、リーグ戦の終わった
晩秋の頃から北海学園大学の協力のもとに、チーム設立を目指し
活動を始めました。

今は大所帯の北海道大学男子ですが、この時点ではまだ2人
(そのうちの一人が私)しかいませんでした。

ちなみに、リーグ戦パンフレットによるとこの年のプレーヤーは
男女あわせて約120人。意外と多い?かな。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

