ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラクロス リーグ戦ノート④
≪8月30日(日) 野幌総合運動公園 陸上競技場≫

ラクロス リーグ戦も早いもので、今日で4日目。

今日も残念ながら仕事のため、リーグ戦はお休みです。
試合日程が一部変更になったこともあって、今日は女子2試合です。

  ① 北海道大学 v.s. Sfida
  ② 藤女子大学 v.s. 北星学園大学

そして女子は来週から、一日4試合の日程が続きますね。
今年は1リーグ制としたため、大幅に試合数が増えました。

写真的な見方をすると、うれしい限りですね、
写真を撮る機会が増えるのですから。

運営側からすると、ちょっと大変…

今日はリーグ戦のネタもなく、せっかくなのでラクロスの写真の話しを。

2003~2004年頃からデジタルカメラを使っていますが、
デジタルカメラになってからは、色々と気を使うことが多くなりました。

前日の充電はあたり前にしても、1日4試合にもなるとおおよそ撮る枚数を
予測して「電池持つかなぁ」とか「メモリーカードは何枚持っていけばいいかな?」etc

あと、すごく天気のいい快晴の日と今にも雨が降りそうで暗い日には、
ストロボも使いたいので、忘れないように持っていく and 電池も充電。

おっと、GPSも忘れずに。

などなど…

でもやっぱり一番気を使うのは体調ですね。
特に『眼』は大切。前日は十分に睡眠を取るようにしています。

ところがこの『眼』を傷めてしまいました。
普段はコンタクトをしているのですが、春頃から結膜炎になって
医者から止められています。

なので今は眼鏡をかけて写真を撮っています。
もともと仕事中は眼鏡を使うことも多いです。

でもカメラのファインダーって、眼鏡と相性よくないんですよねー
撮影ではちょっと苦労してます。

早いとこ、コンタクトに復帰したいです。


そんなわけで次のラクロス リーグ戦は、

  9月5日(土)北海学園大学清田グラウンド

で男子の試合です!

関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。