ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
組織づくり
長いオフがあったチームも、リーグ戦後も次に向けて練習を続けてきたチームもあると思います。

いずれにしても、新キャプテンを中心に新たな目標に向かって頑張っていますよね。

そこで、新チームで注目したいのがチームの「組織づくり」。広い意味で捉えてください。

強いチームには、必ず強い組織があるのです。

だから、強いチームへの第一歩は、強い組織を作ることです。
それでは、その広い意味とは?

それは、キャプテンを中心としたものではなく、もっと広くスタッフも含めて考えていますか?

選手の他にも、コーチ、マネージャー、さらには、GMやトレーナーなどなど。

すべてのスタッフを揃えるのは難しいですが、様々なスタッフが関わってチームが成り立ちます。

特に女子チームは、マネージャーを重視しない傾向がありますが…

組織に属している社会人ならわかると思いますが、役割分担がしっかりしている組織ほど、よい結果を生み出しますよね。ラクロスも同じ。

キャプテンが一人で抱えると、あとあと大変になりますよ。


今年は「組織づくり」に、こだわってみませんか?

あなたのチームを強くするために。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

