ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
2013 ラクロス リーグ戦ノート Vol.6 ~復帰~
『第19回 北海道学生ラクロスリーグ戦』


今日(9/28)から、リーグ戦後半の撮影です。

しかしながら、急遽、午前中に仕事が…

幸いなことに今日は午後から2試合。

試合前に予定していた北大女子の撮影を

来週に延期してもらいました。ゴメンなさい。


ということで、午前中に仕事をしてから午後にラクロスの撮影という

何ともテンションの上がらない撮影復帰でした。


それでも天気も良く、さらに2試合とも集客試合で多くの

お客さんに来場いただき、リーグ戦としてはいい一日でした。

来週は、いよいよ「北海道学生ラクロスリーグ戦」の予選最終週です。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

タイとバンコクとバレー女子日本代表
ここ数日、タイ北西部のミャンマーとの国境に
近い所におり、ネットもつながり難い状態でした。

そのため、ここ数日でメールをくれた方へ、
今日まとめて返信しました。

今はタイのバンコクです。
さすがバンコクだけあって、ネット環境も抜群です。

ということで、ラクロスネタへ。
でもタイにはラクロスネタないのでスポーツネタで。

今日は夕方に日本へ帰る仲間たちを空港で見送ってきました。
私はまだやることがあるので一人バンコクに残っています。

ここ数日、タイのローカルフードが続いたので、
欧州人が好むようなBARでBEERと夕食をと思ったところ、
ちょうどテレビでバレーボール女子のタイv.s.日本の
中継をやっていてタイ人が大盛り上がり。

よく見るとタイが勝っていて、しかもあの「Chang」が
スポンサーであるところを見るとタイで開催されているよう。

タイ語の字幕でよくわからないのだけど、
どうも盛り上がり方からみて決勝のよう。

何軒かあったBARはみな同じ状況で、試合的にも
場所的にも完全awayな日本人の私はどうすることもできず、
BARでの夕食はあきらめ、近くの屋台で夕食をいただきました。

ホテルに戻って調べると、どうやらここタイで開催されている
アジア選手権だったようです。日本はタイにストレート負け。

でも開催場所のナコンラチャシマってどこなんだろう?
タイには詳しくないので…

帰りの飛行機、一緒にならないかな〜



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

2013 ラクロス リーグ戦ノート Vol.5 ~今年もカンボジアへ~
『第19回 北海道学生ラクロスリーグ戦』


北海道地区リーグ戦の真っ最中ですが、
私は今年も カンボジア & タイ に行ってきます。

今はいつものように、新千歳空港のJALのラウンジで
出発前のメールチェックです。

これから、羽田とバンコクで乗継いでカンボジアへ。
カンボジアは今回で7回目です。

子どもたちへの支援を中心に、様々な支援活動をしてきます。

そして、後半はタイの孤児院などを訪問。

帰国は23日なので、それまでラクロスの撮影もお休みです。

それではみなさん、リーグ戦頑張って下さい!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ


