ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総会準備
今日(3/30)は、5月に行われるラクロス部OB会総会の準備。

準備委員が集まって、総会議題欠席者用委任状
封筒詰めを行い、各会員への発送作業を行いました。

作業は1時間ほどで終了。
次回のMTGの日程を確認して解散となりました。


その後、私は札幌駅周辺の大型書店巡り。

しばらく休みがなかったので、読みたい本が
あっちにもこっちにも…

結局、今日は6冊購入。毎月4~5冊は買っているので、
今日だけ特別多かったわけではないです。


それで、よく聞かれるのが「本なんて読む時間あるの?」と。
まぁ、忙しいから無いです。買いに行く時間が無いくらいだから…

ですが、飛行機の中はいつも読書タイムです。

少なくともここ数年、年2回は12時間以上のフライト(主に欧州線)に乗るし、
片道6時間くらいの東南アジア線にも年、数回は乗るので意外にあったりします。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

移動×移動、そして体調維持!
今年に入ってから、移動して移動して、
乗り物ばっかり乗っている気がします。

まぁ、いつものことなんですけどね。

1月は、フランス パリと稚内。
2月は、岐阜の高山と函館。
3月は、これから京都…

ちなみに、この前ある調査で「この3ヶ月で一番使用した交通手段は?」
という質問に「飛行機」と答えました。


そして先日、友人と飲みに行った際にも「1年でどれくらい乗ってるの?」と
聞かれて気になったので数えてみました。

ここ数年、飛行機なら年40回くらい搭乗してます。
かなり多い方だと思います。

このうち、3分の1が国際線、残り3分の2が国内線。

車も持っているけど、ほとんど乗らないのでやはり飛行機の方が多いですね。
飛行機の次はJR。車は、2~3週間に1回くらいかな。

私はどんなに移動しても体調は変わらず。時差ボケもしたこと無いです。
今のところ、世界中どこへ行っても食べ物も大丈夫。


みなさんも移動しても体調を維持できるように身体を鍛えましょう!

移動して体調崩すと、遠征の時、持てる力を発揮できなくなりますからね。
ラクロスをするには大事な要素です。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。