ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
2012 ラクロス リーグ戦ノート  ~ 学生No1決定 ~
『第18回 北海道学生ラクロスリーグ戦 決勝戦』


本日(10月14日)行われた、北海道学生ラクロスリーグ戦の決勝戦。

今シーズンの激戦を制し、北海道学生No.1の座を獲得したのは、

  男子優勝 : 北海道大学
  女子優勝 : 北海学園大学


でした。この2チームは、11月23日(金・祝)に東京で行われる

  『第4回全日本ラクロス大学選手権大会』
  (東京都 大井ふ頭中央海浜公園第二球技場)


に北海道代表として出場します。

そして、この2チームは今週末の10月21日(日)に行われる
『北海道チャレンジカップ』にも出場します。

北海道チャレンジカップは、2012年の北海道王者を決める大会。

学生リーグ優勝チームとクラブリーグ優勝チームが、
「北海道No.1」目指して戦います。

詳しい日程は改めてお知らせします!
ぜひ試合会場でご観戦を!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

2012 ラクロス リーグ戦ノート  ~ 明日は決勝! ~
『第18回 北海道学生ラクロスリーグ戦 決勝戦』


明日、10月14日は円山総合運動場の陸上競技場で、
第18回北海道学生ラクロスリーグ戦の決勝戦。

数えてみると、円山での決勝は2003年が最初。
今年でもう10年目なんですね。

今日は1日仕事だったので、夜になってから明日の準備。
天気予報は、今のところあまり良くない予報。

それに今、外は雨。すでにもう天気予報外れているし…

この10年、決勝で天気が良かった記憶はあまりないです。
10月の北海道は、あまり天気良くないですからね。

けれども、心の中ではいつも晴れを祈っています。
でも準備の方は、最悪の状況(寒さ&雨)を想定。

写真的には雨よりも寒さよりも、暗くなることが一番の大敵。

雨が降っても暗くならなければ、写真的にはさほど影響ないし、
また雨のシーンもそれはそれで、迫力があったりもします。

それでもやはり晴れが一番ですね。

そして明日の決勝は男女とも、北海道大学北海学園大学の勝負。

どんな試合が展開されるのか。楽しみですね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

2012 ラクロス リーグ戦ノート  ~ 決勝戦のお知らせ ~
『第18回 北海道学生ラクロスリーグ戦 決勝戦』


第18回北海道学生ラクロスリーグ戦も、いよいよ決勝戦を迎えます。


≪2012年10月14日(日)札幌市円山総合運動場(陸上競技場)≫

 ・11:00 男子決勝 北海道大学 v.s. 北海学園大学
 ・14:30 女子決勝 北海道大学 v.s. 北海学園大学



2012年の学生北海道一位の座を争う決勝戦。
その熱い戦いをぜひ会場にてご覧下さい。


     >>会場へのアクセスはこちら



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

2012 ラクロス リーグ戦ノート  ~ 女子予選終了 ~
今日は、前田森林公園で学生リーグ2試合、
クラブプレリーグ1試合の計3試合が行われました。

そして今、私は網走にいます。
正確に言うと、隣の小清水町ですけど。

試合後、一度、自宅へ。
ラクロス用のカメラを置いて、雑用をすませ、いざ出発。

札幌から北東へ300km。

高速道路をひた走り、今、到着。
23時前ですが、気温9℃。秋ですね。

ちょっと依頼された撮影があり、ここへ来ました。
明日は日の出前から、ちょっとだけ山に登りです。

そう、雲海の撮影です。紅葉の時期にということで。
たぶん、というか、この天気なら雲海は出るでしょう。

こんな場所でもネットにつながり、ブログが更新できるのだから、
便利な時代になったものですね。

おっと、今日の試合について何も書いてなかった…
試合については、また後日ということで。

関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ


