ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラクロスは、やはりマイナースポーツ?
先日、チェコの首都、プラハのホテルに泊まった時のこと。

そのホテルの2階にはスポーツクラブがあって、
フロントがクラブの受付も兼ねていました。

チェックインの時に、フロントのお姉さんに


  私 : 「ここはスポーツクラブもあるんだね」

  お姉さん : (照れくさそうに)「あなたは何かスポーツをするの?」

  私 : 「ラクロスって知ってる?」

  お姉さん : 「No…」


とちょっと残念な答え。

まぁ、東欧だから仕方ないか。と思いつつ、プラハといえば
「プラハカップ」が行われるなど、ラクロスとは縁ある街。

大学生くらいと思われるお姉さんには知っていて欲しかったなぁ~、
と思いつつ、しっかりラクロスを宣伝。

ちなみに、「照れくさそうに」話していたのは、私に照れていたから…
ではなく、得意じゃないんだって、英語が。

大丈夫です。私も同じだから。

ところでこのホテル、ヨーロッパに多いミニホテルなんだけど、
ユダヤ人街の裏通りにあって、泊まっていたのは西洋人ばかり。

家族経営のお手伝いのお姉さんって感じだったので、
アジア人が珍しかったというのもあると思うけどね。

でも、こうした会話ができるのも、ミニホテルのいいとこ
なんですよね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。