ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
『どさんこオープン2011』 女子2日目 | 北海道ラクロス
今日(5月29日)は、『どさんこオープン』 女子2日目。

北海道教育大学のグラウンドで、

  「北海道教育大学 v.s. 北星学園大学」
  「Sfida v.s. 合同Aチーム」
  「藤女子大学 v.s. 北海学園大学A」
  「SEA BREEZE v.s. 北海学園大学B」


の女子4試合が行われました。

途中で雨が降り出したり、晴れ間がひろがったりと、
不安定な天候でしたが無事に4試合を終えることができました。

「SEA BREEZE」は今シーズンから活動を始めた新クラブチーム。

ユニホームもその名のように南国風?でカッコいいですね!


ああ南国、いいですね。行きたいです。

最近は飛行機ばかり乗っているので、
半年でハワイまで行けるくらいマイルたまる勢いです。

でも、ハワイなんて行ける時間ないよなぁー。

そういえば7月上旬は沖縄だった。そろそろ手配しないと。

でも「沖縄行ける?」なんて、簡単に言うかなぁ。
近くの日帰り出張じゃないんだから。


次回の北海道ラクロス 『どさんこオープン』 は、

  2011年6月4日(土) 北海道大学サッカーグラウンド

で女子2試合です!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

『どさんこオープン2011』 男子1日目 | 北海道ラクロス
今日(5月22日)は、男子『どさんこオープン』1日目。

北海道大学グラウンドで、

  「北海道大学A v.s. 北星学園大学」
  「北海道大学B v.s. 北翔大学」


の男子2試合が行われました。

昨日、女子の試合が中止となった雨の影響が心配されましたが、
日中は気温も上がってラクロス日和でしたね。

女子はシーズン最初の大会として、この「どさんこオープン」の前に
「新人戦」を行っています。

一方、男子は女子の「新人戦」相当する大会を秋に行っているので、
北海道地区ではシーズン最初の大会がこの「どさんこオープン」になります。

結果のほうですが、今シーズン最初の大会のためか、北星学園大学と北翔大学は
波に乗り切れず、ともに北海道大学に敗れる結果となってしまいました。

両チームの今後の飛躍に期待ですね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

『どさんこオープン2011』 女子1日目 | 北海道ラクロス
今日(5月21日)は2011年『どさんこオープン』の第1日目。

新人戦につづき、『どさんこオープン』も始まると、

 「いよいよラクロスシーズン開幕!」

といったところでしょうか。

そんな今日は野幌総合運動公園で、
女子の4試合が行われる予定でした。


けれども、結果的には

   第1試合 「北海学園大学 v.s. 北星学園大学」

のみ開催。

試合開始後に降り始めた雨は強く、第2試合以降は中止に。


この『どさんこオープン』では中止になった試合は、
残念ながら後日へ延期せずに中止となります。

中止は残念ですが、今日は中止の判断が早く、
それはとても良かったと思います。

寒かったので、みなさん風邪など引かぬように。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

2011年 『どさんこオープン 女子』 | 北海道ラクロス
2011年 北海道ラクロス
       『どさんこオープン 女子』 5月分の日程です。


≪5月21日(土) 野幌総合運動公園≫

 ・  9:30 「北海学園大学B v.s. 北星学園大学」
 ・ 11:30 「札幌学院大学 v.s. 合同Aチーム」
 ・ 13:30 「北海学園大学A v.s. Sfida」
 ・ 15:30 「合同Bチーム v.s. SEABREEZE」


   (追記) 第2試合以降は雨天中止となりました。


≪5月29日(日) 北海学園大学グラウンド≫
≪5月29日(日) 北海道教育大学グラウンド≫

 ・  9:30 「北海道教育大学 v.s. 北星学園大学」
 ・ 11:30 「Sfida v.s. 合同Aチーム」
 ・ 13:30 「藤女子大学 v.s. 北海学園大学A」
 ・ 15:30 「SEABREEZE v.s. 北海学園大学B」


   (追記) 試合会場が変更となりました。


※ 都合により日程が変更になる場合があります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

2011年 『どさんこオープン 男子』 | 北海道ラクロス
2011年 北海道ラクロス
       『どさんこオープン 男子』 5月分の日程です。


≪5月22日(日) 北海道大学グラウンド≫

 ・ 14:00 「北海道大学A v.s. 北星学園大学」
 ・ 16:30 「北海道大学B v.s. 北翔大学」



≪5月28日(土) 札幌学院大学グラウンド≫

 ・  9:30 「北海道大学A v.s. 北海学園大学」
 ・ 12:00 「SpaceTravelerS v.s. ALC」
 ・ 14:30 「札幌学院大学 v.s. 北翔大学」



≪5月29日(日) 北星学園大学グラウンド≫
≪5月29日(日) 北海学園大学清田グラウンド≫

 ・  9:30 「北翔大学 v.s. ALC」
 ・ 12:10 「北海学園大学 v.s. 北星学園大学」
 ・ 14:50 「小樽商科大学 v.s. 北海道大学B」


(追記) 試合会場が変更となりました。




※ 都合により日程が変更になる場合があります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ


関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

2011年の予定
2011年のラクロスシーズンも、いよいよ開幕!

まずは5月7日、8日の「女子新人戦」ですね。

そんな待ちに待ったシーズン開幕なんですが、

残念ながら私は札幌にいないんですよね。

7日は岡山、8日は福岡なんです。

今年も不在にすることが多いシーズンになりそうです。

決まっているだけでも、

   5月上旬 岡山ほか(1週間)
   5月下旬 青森(3日間)
   7月下旬 島根(1週間)
   9月中旬 カンボジア(9日間)
  10月中旬 千葉(2週間)

などがあって、このほかにも北海道内だったり、
1泊程度の東京なんかは、まだまだあります。

あと震災の関係で、被災地への追加派遣があるようで、
ゴールデンウィーク明けには詳細が明らかになるとか。

さらにラクロス関係ではシーズン後半に大学選手権や
全日本選手権で東京に行くことになるので、さらに増える予定。

2月にはヨーロッパに10日間行っていたので、
こうやって見てみると、毎年、1年のうち1~2ヶ月くらいは
家を空けているんですね。

今年の旅は、年末までお預けかな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ


