ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
2010 ラクロス リーグ戦ノート⑲ ~決勝戦のお知らせ~
『第16回北海道学生ラクロスリーグ戦 決勝』

 決勝戦の対戦カードが決まりました。改めて日程等をお知らせします。


≪2010年10月10日(日) 札幌市円山競技場≫

 ・ 11:00 【女子決勝】 (北海学園大学 v.s. 北海道大学)

 ・ 13:30 【男子決勝】 (北海道大学 v.s. 北海学園大学)



※ 札幌市営地下鉄 東西線 円山公園駅より徒歩10分
※ 入場無料

この試合で今年の北海道学生No.1が決まります。

ぜひ会場へお越しください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

2010 ラクロス リーグ戦ノート⑱ ~決勝戦のお知らせ~
『第16回北海道学生ラクロスリーグ戦』

 決勝戦のお知らせです。


≪2010年10月10日(日) 札幌市円山競技場≫

 ・ 11:00 【女子決勝】(リーグ予選1位 v.s. リーグ予選2位)

 ・ 13:30 【男子決勝】(リーグ予選1位 v.s. リーグ予選2位)




北海道の学生チーム頂上対決です。

ぜひ会場へお越しください。


※ 対戦カードなどが決まりましたら、改めてお知らせいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

2010 ラクロス リーグ戦ノート⑰ ~9月試合日程・女子~
『第16回北海道学生ラクロスリーグ戦』

 つづいて、9月後半の女子試合日程です。


≪9月18日(土) 野幌総合運動公園 陸上競技場≫

 ・  9:30 「藤女子大学 v.s. 札幌学院大学」
 ・ 11:30 「酪農学園大学 v.s. 北海道教育大学」
 ・ 13:30 「北星学園大学 v.s. Sfida」
 ・ 15:30 「北海道大学 v.s. 北海学園大学」



≪9月23日(水祝) 北星学園大学グラウンド≫

 ・  9:30 「北星学園大学 v.s. 札幌学院大学」
 ・ 11:30 「北海道教育大学 v.s. 合同チーム」
 ・ 13:30 「藤女子大学 v.s. 北海学園大学」



≪9月26日(日) 北海道大学サッカーグラウンド≫

 ・  9:30 「合同チーム v.s. 酪農学園大学」
 ・ 11:30 「北海道大学 v.s. 北星学園大学」
 ・ 13:30 「藤女子大学 v.s. 北海道教育大学」
 ・ 15:30 「北海学園大学 v.s. 北翔大学」



今シーズンのリーグ戦予選は、26日が最終日です。
ぜひとも、試合会場へお越し下さい!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

2010 ラクロス リーグ戦ノート⑯ ~9月試合日程・男子~
『第16回北海道学生ラクロスリーグ戦』

 9月後半の男子試合日程です。


≪9月20日(月祝) 野幌総合運動公園 陸上競技場≫

 ・  9:30 「ALC HOOTERS v.s. 北星学園大学」
 ・ 12:00 「北海道大学 v.s. 北海学園大学」
 ・ 14:30 「小樽商科大学 v.s. 北翔大学」



≪9月26日(日) 札幌学院大学第2グラウンド≫

 ・  9:30 「北翔大学 v.s. 北海道大学」
 ・ 12:00 「Space TravelerS v.s. ALC HOOTERS」
 ・ 14:30 「札幌学院大学 v.s. 北海学園大学」



ぜひ、試合会場での応援、お願いします!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

2010 ラクロス リーグ戦ノート⑮ ~男子7日目~
今週末は女子4試合、男子3試合が行われました。

2日間とも朝から夕方まで撮影していたためか、

目がチカチカするので、写真の更新もブログの更新も

後日にします。写真は未UPがたまってるな…

いつものことながら、サングラスは用意しているものの

紫外線には勝てません…


あとお知らせ。

今年も9月17日~27日までカンボジアへ行くため、

リーグ戦はお休みします。

日程が順調に消化されると、私が帰ってきた時には

予選が終わっています。

ということで、今日が私のリーグ戦予選の最終日でした。

では次回は決勝の円山で!

(あっ、もちろんブログはこれからも更新しますよ)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

9月の広報部MTG ①
≪2010年9月7日(火) 広報部MTG@北海道大学クラーク会館≫

今日は19時から広報部MTGでした。

女子は試合後のMTGということもあったので、
要点を絞ったものにしようと思っていました。

とはいえ、リーグ戦期間中なので、
そこそこのボリュームはあるのですが…

そんな今日のMTG内容は、

  ① 「これまでのリーグ戦の活動について」
  ② 「ラクロスマガジン用結果収集作業について」
  ③ 「決勝の対応について」
  ④ 「決勝に向けてのプレス対応について」


の4本でした。


①はこれまでのリーグ戦活動の中で発生した
問題点や疑問点を広報部で共有。

今のところ大きな問題もなく、順調に活動
出来ていることが確認できました。


②はラクロスマガジンに掲載されている「戦いの記録」用の
原稿の作成方法について確認を行いました。

「戦いの記録」というのは、各地区で行われる公式戦の結果が
ラクロスマガジンに一覧として載るものです。

その元原稿も広報部で作成しています!

オフィシャルシートを元に結果を拾い出すため、
まずはオフィシャルシートの回収方法から
原稿作成までの一連の流れをみんなで確認しました。


③は決勝戦当日、広報部として対応すべき内容を確認。
役割分担については、決勝の対戦カードが決まってからになるので、
次回のMTGで決めることとしました。


④は決勝に向けての活動ですが、担当者がお休みだったため、
概要を説明して詳しくは後日、広報部MLで流してもらうことにしました。

以上が今回のMTGの内容です!


次回は9月28日(火)、同じく19時から
北海道大学クラーク会館で行います!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

2010 ラクロス リーグ戦ノート⑭ ~女子6日目~
今年の北海道地区のラクロスリーグ戦は、試合数が増えたこともあって、
平日にも試合を行っています。

今日(7日)は、野幌総合運動公園で

 ・ 「札幌学院大学 v.s. 北海道大学」
 ・ 「北海学園大学 v.s. 酪農学園大学」


女子2試合が行われました!

そして今日の私は午前中は代休、仕事は午後からでした。
というか、本当は今週のどこかで1日休み…ということだったのですが。

まぁ、仕事のスケジュールも埋まっていて、
実際のところ丸1日も休めるような日もなく…

だったら試合のある「火曜の午前中で!」となったわけです。

でも夜に降った雨の影響からか、グラメが押してしまって、
結局、2試合目は前半の前半までで撤収。職場へ直行。

職場から近い野幌だったから行けたのですが。

ということで、

   午前 ⇒ 試合会場
   午後 ⇒ 仕事
   夜間 ⇒ 広報部MTG


といろいろあった1日でした。

広報部MTGについては、 「広報部ノート」 として
改めてMTG内容について書きたいと思います。

ちょっと時間がなかったので、リーグ戦ノート⑫と⑬は
飛ばして書きました。この分はまた後日、UPします!


次回の 『第16回北海道学生ラクロスリーグ戦』 は、
9月11日(土) 同じく野幌総合運動公園で女子4試合です!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

2010 ラクロス リーグ戦ノート⑬ ~男子6日目~
≪2010年9月5日 北海学園大学清田グラウンド≫

今日の 『第16回北海道学生ラクロスリーグ戦』 は、
北海学園大学清田グラウンドにて男子3試合が
行われました!


 ・ 「北星学園大学 v.s. Space TravelerS」
 ・ 「北海学園大学 v.s. ALC HOOTERS」
 ・ 「札幌学院大学 v.s. 北海道大学」



天気予報では午後から雨だったのですが、
結局、雨は降らず無事に試合は終了しました。

でも今日は、なぜか朝から疲れぎみの私。

そんなコンディションでの撮影は、
やはりタイミングはずしまくり!

シュートのタイミングは外すわ、
男子の速いパス回しに付いていけないわ…

没写真の山です…

まぁ、写真なんて元々そんなもんです。

1試合撮って満足いく写真が1枚撮れれば
いいかな、と思っています。



次回の 『第16回北海道学生ラクロスリーグ戦』 は、
9月7日(火) 野幌総合運動公園陸上競技場で
女子2試合です!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

2010 ラクロス リーグ戦ノート⑪
北海道地区は『第16回北海道学生ラクロスリーグ戦』の真っ只中です。

今週末は、土曜に女子、日曜に男子の試合があります。
女子は明日の試合から、週末は1日4試合です!

今年は北海道もまだまだ暑い日が続いていますね。

9月に入り夏も過ぎて夕方の光がきれいに回るように
なってきました。
明日も晴れ予報なので、4試合目は楽しみです。

特に明日の試合会場、札幌学院大学のグラウンドは
高台にあるので、隣にある北翔大学のグラウンドとともに
夕方の光が美しく、ドラマチックなシーンが過去に何度も
展開された会場です。

明日も天気次第で、そんなシーンが期待できそう。
今から楽しみです!


明日9月4日とあさって9月5日の日程を再度掲載します。


【女子】 ≪9月4日(土) 札幌学院大学 第2グラウンド≫

 ・  9:30 「藤女子大学 v.s. 北星学園大学」
 ・ 11:30 「北海学園大学 v.s. 北海道教育大学」
 ・ 13:30 「北翔大学 v.s. 札幌学院大学」
 ・ 15:30 「酪農学園大学 v.s. 北海道大学」



【男子】 ≪9月5日(日) 北海学園大学清田グラウンド≫

 ・  9:30 「北星学園大学 v.s. Space TravelerS」
 ・ 12:00 「北海学園大学 v.s. ALC HOOTERS」
 ・ 14:30 「札幌学院大学 v.s. 北海道大学」




ラクロス写真のWeb-site 『NORTHWARD』 に、
  8月29日の女子3試合をUPしました!


そしてなぜか、ゆで卵を作りながらこのブログを書いています。
どうでもいいけど…


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ


