ラクロスを見る!知る!楽しむ!ための北海道発! ラクロス ブログ!
今日は「クラブ選手権 決勝@大井」
『第15回 ラクロス全日本クラブ選手権大会』


今日はクラブ選手権の決勝@大井。

大人のプレイが魅力?のクラブ選手権。

学生とはひと味違った試合展開に、

撮影する方もひと味違った写真に仕上げようと、

いつもとは違うシーンを狙ってみたりします。


そして、今年の女子決勝は後半終了間際に同点となり

会場は大盛り上がりでしたね。


あと嬉しかったのが、フィールドで撮影中に

ボールガールをしていた方が声をかけてくれたこと。


なんとその方は、四地区大会のスタッフで一緒だったKさん。

今もクラブチームで元気にご活躍されているようで、

こんなところで再会できるなんてうれしい限りですね。

また会えますよ、Kさん。ラクロスを続けていれば。


他にもクラブの閉会式の際に、大学の後輩にも声を掛けていただき、

ラクロスを通して人のつながりを感じる、本当にうれしい一日でした。


そして気になるクラブ選手権の結果は、

男子 FALCONS が、女子 MISTRAL が優勝でした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

今週末はクラブ選手権決勝!
『第15回 ラクロス全日本クラブ選手権大会』


いよいよ今週末はクラブ選手権の決勝!
今年のクラブチーム日本一が決定します!!

ぜひとも試合会場でご観戦下さい。


≪2013年11月30日(土) 東京都 大井ふ頭中央海浜公園第二球技場≫

 ・11:30 【女子決勝】 MISTRAL v.s. NLC SCHERZO
 ・13:30 【男子決勝】 FALCONS v.s. ACL



私も試合会場で撮影します!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

2013年 国際親善試合&全日本ユース選手権
国際親善試合全日本ユース選手権に関するお知らせ。


先日行われました両大会のゲームレポートが
日本ラクロス協会のWeb-site に掲載されています。

私の撮影した写真も掲載されていますので、ぜひご覧下さい。


 ▽ 第24回ラクロス国際親善試合(男子) ゲームレポート
    (男子日本代表 v.s. Maryland Univ. Baltimore(UMBC))

 ▽ 第24回ラクロス国際親善試合(女子) ゲームレポート
    (女子日本代表 v.s. Boston Univ.)

 ▽ 第15回全日本ユース選抜選手権大会




にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

梅雨と6月のラクロス
北海道はようやく暖かくなり晴天の日が続いていますが、
今週末は梅雨入りした東京にいます。

梅雨って、あんまりいいイメージではないですが、
6月なんで仕方ないです。

でも、ここでも晴れ男っぷりを発揮するためにやってきました。

広島ではずっーと雨だったのに、私が着いたその日に梅雨明け。
雨季の東南アジアでは1週間雨降らず…

などなど、これまで数々の伝説を築き上げてきた私です。

それでも一度だけ間違って、カンボジアで
洪水を起こしてしまったこともありますが…

まぁでも基本、どこ行っても晴れです。晴れ男です。


ちょっと脱線してしまったので、ラクロスネタに。

この時期、北海道地区オープン戦期間中なのに、
今週末、わざわざ東京入りしたのにはわけがあります。

まず今日(6/1)は、OB会関東支部の会合。

我らが北海道大学男子ラクロス部OB会には、札幌の本部のほかに
関東支部があります。今日はそちらの会合。

まぁ、会合と言いつつメインは飲み会ではありますが…
今、その会合からの帰りです。

そしてもう一つ、6月のラクロスといえば…
そうです。国際親善試合の季節ですね。

明日(6/2)は江戸陸国際親善試合です。
日付変わったので、もう今日です。

ということで、国際親善試合のお知らせ。


『第24回ラクロス国際親善試合』

≪2013年6月2日(日) 東京都江戸川区陸上競技場≫

 ・12:00 開会式 
 ・13:00 女子日本代表 v.s. Boston Univ.
 ・15:00 男子日本代表 v.s. Maryland Univ. Baltimore



みなさん、ぜひご来場下さい。私も試合会場で撮影をします。

それでは明日に備えてもう寝ます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

『どさんこオープン』 2日目 ~北海道ラクロス~
今日(5/26)は、北海道ラクロス『どさんこオープン』 2日目。

女子の3試合が「北海学園大学 清田グラウンド」で行われました。


今日は絶好のラクロス日和だったのですが、
所要により午前中の2試合で泣く泣く撤収。

ラクロスの試合がある日は極力、予定を空けて
1試合でも多くみなさんを撮影できるように努力しています。

それでも年々、撮影できる時間を確保するのが
難しくなっている気がします。

今週でまとまった時間が取れるのは今日の午後しかなく、
午後から資料片手にアフリカ方面支援のレポート作成。

今週は特にスケジュールが立て込んでいて、さらに今週末は
東京@江戸陸『国際親善試合』ですしね。

というわけで、今日の午後の試合が犠牲になってしまいました…


6月2日(日)は『国際親善試合』なので、6月1日(土)と2日(日)の
『どさんこオープン』の撮影予定は残念ながらありません。


『国際親善試合』楽しみですね。

試合そのものも楽しみですが、多くの関係者の方々に
お会いすることができるのも楽しみの一つです。

ではでは、また。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

『どさんこオープン』 1日目 ~北海道ラクロス~
今日(5/25)は、北海道ラクロス『どさんこオープン』 1日目。

男子の2試合が「野幌総合運動公園 陸上競技場」で行われました。

ずっと寒い日が続いていた北海道ですが、ここ1、2週間でようやく
暖かくなってきましたね。

桜もようやく咲いたし。

今日は会場の関係でいつもよりも少し早いスタートでしたが、
朝から風は強かったもののそれほど寒くなく、心地よい撮影日和でした。

明日も天気は良いみたいなので、選手のみなさんには
思いっきりラクロスを楽しんで欲しいですね。

それでは。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ

『第14回ラクロス全日本クラブ選手権 決勝』
『第14回ラクロス全日本クラブ選手権大会 決勝』


今日は、第14回ラクロス全日本クラブ選手権大会の決勝戦でした。
私も撮影を行いましたが、意外にもクラブ決勝は初撮影だと思います。


≪2012年11月24日(土)
          東京都 大井ふ頭中央海浜公園第二球技場≫

  ・11:00 男子 FALCONS v.s. Stealers
  ・11:30 女子 MISTRAL v.s. NLC SCHERZO



優勝は、男子 FALCONS 、女子 MISTRAL でした。

明日は、『第4回全日本ラクロス大学選手権大会 決勝』です!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラクロスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

テーマ:ラクロス - ジャンル:スポーツ


